忍者ブログ

新!行け・行け!パイレーツ!!

2014年1月より 新!行け・行け!パイレーツ としてスタートします。引き続き宜しくお願いします。 お手数をお掛けします。“お気に入り”登録の変更をお願いします。

タチウオ釣行会 

11月21日

 明石 東二見より出船の釣り船 近藤丸さんにて開催された

 リベンジタチウオ釣行会 ”やっぱりドラゴン釣りたいんや~”編 のレポートを

 お送りします。 

 ちなみに前回の ”タチウオ釣行会 アスタラビスタ ベイベ編” はコチラ

         やっぱりハモじゃダメなんですね~(笑)


この時期としては暖かな夜明け。

各自、今日の目標を胸に秘め準備・準備




午前6時過ぎ、最初のポイントに向け出港


↓ このテンション、最後まで持つか

  チト 心配な主催者です。

 

最初に入ったポイントで全員安打達成。

”今日は行けるんじゃねぇ”的気持ちを抑えつつ、、、、


船長の的確な判断により橋を越えます。

ドラゴンポイントへGO!!


↓ イェーィ♪ (行きのテンション。帰りはどうなるのか!!???)

        




神戸沖ポイント到着。

船団ができてます




ポイントの水深と反応が出てる水深を

細かくアナウンスしてくれる近藤丸船長。

ものすごく攻めやすいです。


水深のあるタチウオポイントでは特にありがたいです。



そして、一流し目からヒット!

ナイスサイズです (^^♪



ジグでも良く当たってます。

アタリカラー、ヒットパターンを共有できるから釣行会って良いですね~

 

スコップジグ、アンチョビミサイルに好反応~(^^♪

 





一方、テンヤ釣りは タチウオが追従してから食い込むまでの生命反応ーー

ーーそして一気に針に掛ける合わせからの ドシッ!とくる重量感がタマンないんですよね~




私、本日はテンヤで通します。(イワシの付け方 ″雑やな” とか言わない!)




そんなテンヤドリームに乗り換えたNさん!!



イキナリでした

ドラゴン キタ―――(゜∀゜)―――!!!



ウヒョー ウラヤマシーーーーーーー!!!

そして、この1匹がスタートでした。

なんか、釣れてくる太刀魚のアベレージサイズが上がってきてるような・・


         !!!

そう!

  今日一の時合い到来!! 


 ドラゴン釣りたいなら・・・
        
イマでしょう!!(古いとか言わない)




??ムム???  でかいんちゃいます それ。




うわ~~ ヤラレタ~~~~~ 隣にぃ~~~~

 
 
しかもアンチョビミサイルやん! 

 テンヤの方がおっきいのん釣れる伝説、覆されましたぁぁ~~~~~



いやいや、、おめでとうございます!




 「それ、今日釣った私のタチウオ全部と交換してくれません???」


            「いやで~~~す ♪」


                でしょうね・・・


           うわ~~モ~~~!!それ、絶対旨いって!





  その後も、沖上がりまで ずーーーっとタチウオが釣れ続くのでした♪


13:00 ストップフィッシング。

よ~つれましたね~



うわ! なんか全部 デカくないですか? コツ聞いときゃよかった・・

 


さて、

 「Nさん 橋の下通りますよ~~ 今の気分は??」
 

   これ ↑    これから定番化しますからね(笑)



やっぱりデカイわ!

 

 みなさん おつかれさまでした! また企画しますので ご参加宜しくお願いします。

 近藤丸さん たいへんお世話になりました! みなさん大満足でした。 

 また、遊びに行きます。


今回 ご参加できなかった皆さんも、休みが合えば一緒に行きませんか?

    親切丁寧なつりぶね近藤丸さん、メッチャ推しです(^^♪





              ありがとうございました











                    
PR

紅葉鯛

カヤック艤装品 イロイロ入荷しております。

定番品から 新商品も。

海況さえ良ければ まだまだ魚は元気!

でも、出艇時の天候には十分にご注意ください。

・・・・ まっ、計画してても出艇できるのは限られる季節なんですけど・・


そんな時は、今シーズンの釣行を振り返りつつ、艤装妄想で盛り上がるのもヨシ!

カヤックいじるのにも 良い季節ですね ♪




ちなみに・・

先日の 〝奇跡のベタナギ釣行″ です。 苦手なウネリもアリマセン!

こんな日もあるんです。出艇スタンバイはお忘れなく!






この季節、釣れる魚は なんにせよ文句なしに旨い!

捌いてる時からニヤニヤしちゃいます。

しかも!こんなウレシイおまけつき!


鳴門骨 御存じですか? (釣ったのは日本海ですが・・)





艤装のご相談、新艇計画、タックルのお話し・・何なりと!!



宜しくお願いします。








  シーバス釣行会??

こんばんわ!emoji

シーバス釣りへ出かけて?連れて行ってもらって?emoji

とにかく!連れて行って貰いました! (笑)

ウェーディングでの釣行で常連様方にくっついてemoji

勉強させて頂きました!emoji

その時の釣果なのですが・・・emoji

まずはこれ!emoji


サゴーシ!!emoji

今年は本当に多いですね・・・(笑)

サイズは40cm位のと60cmぐらいのが釣れてくれましたよ!emoji

でも・・・シーバスを狙って行ってたんですがねぇ・・・emoji

さてさてサゴシのアタリが多い中でですね・・・emoji

ついに!emoji



鹿さん登場!!emoji

いやぁ・・・メッチャ近くまで寄ってきてビックリしたました・・・emoji

ずっと見つめあってました!emoji

思わずパシャリ・・・の1枚です (笑)

この後もう一度登場してきて・・また見つめ合ってました・・(笑)

サゴシ・・・鹿・・・emoji

次に来たのは・・・emoji


やっと釣れた!!念願のシーバス!!emojiemoji

サイズは65cm位でしたが良いファイトでした!emoji

この後はなかなか釣れず・・・アジ?みたいなシーバスが1匹だけでした(笑)

色々な事を教わったり盗み見したり!emoji

楽しい釣行となりました!emoji

連れて行って下さった常連様方に感謝です!emoji

また、機会があればくっついて行く予定なので!emoji

その時は宜しくお願いします(笑)

では、今回は以上です!また何かありましたら書き込みますね!emoji

スタッフ一同お客様の御来店心よりお待ちしておりますemoji

タチウオハンター募集


 11月21日(月)

 東二見 近藤丸さんにて

 タチウオ釣行会 開催します!!

 ジギング&テンヤでドラゴンハンティング!


 只今 参加者募集中!

 詳しくは ↓


または、店頭まで、お気軽にお問合せ下さい。


今夏就航した東二見 近藤丸さん で、一緒に釣りしましょう! 
初めての方歓迎!スタッフがサポートいたしますemoji








2016年!シーバスフォトダービー!!中間報告!!!

こんにちわ!emoji

今年もシーバスフォトダービー盛り上がっておりますよ~!!!

という事で、中間報告致しますね!emoji

第1位! 豊岡店 3003番様!

         合計233cm!

第2位! 豊岡店 3001番様!

         合計227cm!

第3位! 三木店 4004番様!

         合計191cm!

第4位! 三木店 4003番様!

         合計188cm!

第5位! 豊岡店 3008番様!

         合計164cm!

沢山参加者様がいらっしゃる中で上位5名の発表と、なっております!emoji

まだまだ期間はありますので、興味のある方は、今から参加でも構いません!emoji

是非是非 皆さん頑張ってください!emoji


※ルール

期間中の3匹までの合計長寸で順位を決定し、事前申し込みが必要となります。

参加費:500円(パイレーツオリジナルメジャー付き)

釣り場範囲:日本全国の岸からの竿釣り場所(渡船利用OK
 ※船釣り、カヤック釣り、釣り禁止場所など除く。

開催期間は、2016年9月23日(金)~2016年12月25日(日)までとなっております。

ルール等詳細は店舗にてお尋ねください。



報告は以上となります!emoji

                                                                                                                                            


- HOME -

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最新記事

(11/22)
(11/20)
(11/16)
(11/09)
(11/07)

アーカイブ

カレンダー

11 2016/12 01
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
パイレーツ2号店
性別:
非公開
自己紹介:
2014年1月より生まれ変わりました!その名も 

新!行け・行け!パイレーツ!!(笑)

引き続き宜しくお願いします。

最新コメント

[06/04 STAFF 宮脇]
[06/03 タカシマ]
[03/18 STAFF 宮脇]
[03/16 うっち]
[02/01 No.1004]

携帯版


fxwill.com