忍者ブログ

新!行け・行け!パイレーツ!!

2014年1月より 新!行け・行け!パイレーツ としてスタートします。引き続き宜しくお願いします。 お手数をお掛けします。“お気に入り”登録の変更をお願いします。

タチウオ釣行会

10月27日 金曜日


  東二見 つりぶね 近藤丸 さんにお世話になりまして

  大阪湾 須磨沖の太刀魚釣りに行ってまいりました。


 10月の2連発台風のハザマ。


  奇跡の晴天!! 晴れ漢集合ですね ♪

 

  海峡に朝日が昇ります。

 
   

   インスタ映えぇ~

 



    やや風はあるのですが、日中は気温が上昇予報。


 水深70m前後でスタートです。


  


   ・・・・・・ が!!



   台風により大阪湾に大量に流れ込んだ大雨の真水が、2枚潮、3枚潮となり

       だ・い・く・せ・ん


   ふらふら漂うPEラインに四苦八苦。



       魚探に反応がある太刀魚も、喰ってきません




  天気が良くても 太刀魚に水潮ってダメなんですね~・・・・


   そんな厳しい状況ながら

          


   今回 同船いただきました ヤマリアの船テンヤ名人 櫻井さんに

   教えていただいた 猛追太刀魚テンヤが 状況打破に大活躍!

   


  アタリがしっかり出て、”待ち” ができます。

  餌があれば、明確なアタリが必ず出るはず! みたいな感覚。


   これ、通常のテンヤと使い分ければ、かなりの武器になると思いました。



   そんなこんなで今季一発目のタチウオ釣行会。

   ご参加いただきました皆様、お疲れさまでした。


     また、チャレンジしましょ~

   






                    では。






















   


PR

この記事にコメントする

  • お名前 :
  • タイトル:
  • 文字色 :
  • メール:
  • URL:
  • コメント
  • パスワード:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

- HOME -

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最新記事

(11/22)
(11/21)
(11/20)
(11/18)
(11/17)

アーカイブ

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
2
19 23 24 25
26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
パイレーツ2号店
性別:
非公開
自己紹介:
2014年1月より生まれ変わりました!その名も 

新!行け・行け!パイレーツ!!(笑)

引き続き宜しくお願いします。

最新コメント

[06/04 STAFF 宮脇]
[06/03 タカシマ]
[03/18 STAFF 宮脇]
[03/16 うっち]
[02/01 No.1004]

携帯版


fxwill.com