忍者ブログ

新!行け・行け!パイレーツ!!

2014年1月より 新!行け・行け!パイレーツ としてスタートします。引き続き宜しくお願いします。 お手数をお掛けします。“お気に入り”登録の変更をお願いします。

タチウオ釣行会 

11月21日

 明石 東二見より出船の釣り船 近藤丸さんにて開催された

 リベンジタチウオ釣行会 ”やっぱりドラゴン釣りたいんや~”編 のレポートを

 お送りします。 

 ちなみに前回の ”タチウオ釣行会 アスタラビスタ ベイベ編” はコチラ

         やっぱりハモじゃダメなんですね~(笑)


この時期としては暖かな夜明け。

各自、今日の目標を胸に秘め準備・準備




午前6時過ぎ、最初のポイントに向け出港


↓ このテンション、最後まで持つか

  チト 心配な主催者です。

 

最初に入ったポイントで全員安打達成。

”今日は行けるんじゃねぇ”的気持ちを抑えつつ、、、、


船長の的確な判断により橋を越えます。

ドラゴンポイントへGO!!


↓ イェーィ♪ (行きのテンション。帰りはどうなるのか!!???)

        




神戸沖ポイント到着。

船団ができてます




ポイントの水深と反応が出てる水深を

細かくアナウンスしてくれる近藤丸船長。

ものすごく攻めやすいです。


水深のあるタチウオポイントでは特にありがたいです。



そして、一流し目からヒット!

ナイスサイズです (^^♪



ジグでも良く当たってます。

アタリカラー、ヒットパターンを共有できるから釣行会って良いですね~

 

スコップジグ、アンチョビミサイルに好反応~(^^♪

 





一方、テンヤ釣りは タチウオが追従してから食い込むまでの生命反応ーー

ーーそして一気に針に掛ける合わせからの ドシッ!とくる重量感がタマンないんですよね~




私、本日はテンヤで通します。(イワシの付け方 ″雑やな” とか言わない!)




そんなテンヤドリームに乗り換えたNさん!!



イキナリでした

ドラゴン キタ―――(゜∀゜)―――!!!



ウヒョー ウラヤマシーーーーーーー!!!

そして、この1匹がスタートでした。

なんか、釣れてくる太刀魚のアベレージサイズが上がってきてるような・・


         !!!

そう!

  今日一の時合い到来!! 


 ドラゴン釣りたいなら・・・
        
イマでしょう!!(古いとか言わない)




??ムム???  でかいんちゃいます それ。




うわ~~ ヤラレタ~~~~~ 隣にぃ~~~~

 
 
しかもアンチョビミサイルやん! 

 テンヤの方がおっきいのん釣れる伝説、覆されましたぁぁ~~~~~



いやいや、、おめでとうございます!




 「それ、今日釣った私のタチウオ全部と交換してくれません???」


            「いやで~~~す ♪」


                でしょうね・・・


           うわ~~モ~~~!!それ、絶対旨いって!





  その後も、沖上がりまで ずーーーっとタチウオが釣れ続くのでした♪


13:00 ストップフィッシング。

よ~つれましたね~



うわ! なんか全部 デカくないですか? コツ聞いときゃよかった・・

 


さて、

 「Nさん 橋の下通りますよ~~ 今の気分は??」
 

   これ ↑    これから定番化しますからね(笑)



やっぱりデカイわ!

 

 みなさん おつかれさまでした! また企画しますので ご参加宜しくお願いします。

 近藤丸さん たいへんお世話になりました! みなさん大満足でした。 

 また、遊びに行きます。


今回 ご参加できなかった皆さんも、休みが合えば一緒に行きませんか?

    親切丁寧なつりぶね近藤丸さん、メッチャ推しです(^^♪





              ありがとうございました











                    
PR

この記事にコメントする

  • お名前 :
  • タイトル:
  • 文字色 :
  • メール:
  • URL:
  • コメント
  • パスワード:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

- HOME -

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最新記事

(04/28)
(04/27)
(04/26)
(04/25)
(04/24)

アーカイブ

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
29
30

プロフィール

HN:
パイレーツ2号店
性別:
非公開
自己紹介:
2014年1月より生まれ変わりました!その名も 

新!行け・行け!パイレーツ!!(笑)

引き続き宜しくお願いします。

最新コメント

[06/04 STAFF 宮脇]
[06/03 タカシマ]
[03/18 STAFF 宮脇]
[03/16 うっち]
[02/01 No.1004]

携帯版


fxwill.com