忍者ブログ

新!行け・行け!パイレーツ!!

2014年1月より 新!行け・行け!パイレーツ としてスタートします。引き続き宜しくお願いします。 お手数をお掛けします。“お気に入り”登録の変更をお願いします。

ナイス青物!

本日は雨。


   からだ、ゆっくり休めるにはちょうど良いかもしれませんね。



     連休中の釣果報告がSNSにバンバンアップされたり

     LINEにもジャンジャン届いております。


        いいな~  釣ってますね~~~



     個人的に、

     カヤックフィッシングでの釣果が届きがちなんですけど

                       


      

       ↑ 間違いなく ブリ です。 


          まぁ~  よ~ 肥えてます( ´∀` ) 

         
           TGベイト60g!! カヤックフィシイングの ド定番!


          



          今年は この時期に 大型青物が調子イイですね~

     そして、コチラ。

       キャンプ&カヤックフィッシングにお出かけのK様




      タンデム艇での釣果 


      二人でワイワイ 楽しいでしょうね~(笑)


      


    


         メジロ・メジロ ヒラマサ!!


 
 引っ張りまわされたそ~です。

 

        楽しそぉ~






      そして、 コレ


     別の場所、別の青物ですが、皆様ご注意ください

  中央の白い細いの、アニサキスです。


   丁寧に捌いたら気づくと思います。

   包丁で切っちゃったら問題ナシ。

   加熱すればフツーにOK


   食べるとき、よく噛んだら(噛みちぎってしまったら)アニサキスは死にます。


   


      でも、生きたまま  


       たまたま 胃まで到達すると大変なことになりますので


           ご注意を! 


 
          M隊長! 貴重な資料、ありがとうございます。




 それでは、皆様! 残りのお休み、存分にお楽しみください♡

        そして、土産話(もしくはお土産)も 待ってます ♪











   


PR

話題のプロペル!


  プロペル時代到来!?


  バッグが出来る足漕ぎカヤック。


  すでに導入されてる知り合いからは・・・



         「 すげ~ イイ!! (*'▽') 」



        らしいです。



  う~~~ん・・・・


   パドリングとは言わない 


            なぁ・・・



  とにかく。


 

  資料、揃いました。


  ご興味ありましたら、どうぞ。



  新しいですよ~~~~







 



紅葉鯛

カヤック艤装品 イロイロ入荷しております。

定番品から 新商品も。

海況さえ良ければ まだまだ魚は元気!

でも、出艇時の天候には十分にご注意ください。

・・・・ まっ、計画してても出艇できるのは限られる季節なんですけど・・


そんな時は、今シーズンの釣行を振り返りつつ、艤装妄想で盛り上がるのもヨシ!

カヤックいじるのにも 良い季節ですね ♪




ちなみに・・

先日の 〝奇跡のベタナギ釣行″ です。 苦手なウネリもアリマセン!

こんな日もあるんです。出艇スタンバイはお忘れなく!






この季節、釣れる魚は なんにせよ文句なしに旨い!

捌いてる時からニヤニヤしちゃいます。

しかも!こんなウレシイおまけつき!


鳴門骨 御存じですか? (釣ったのは日本海ですが・・)





艤装のご相談、新艇計画、タックルのお話し・・何なりと!!



宜しくお願いします。








のっこんでます。


 GW直前 カヤックフィッシングレポート。


 青物好調です。

 シラス接岸! 鳥山・ナブラ出始めました!


 そして、待ちに待った、真鯛シーズン到来!

 浅場で大型! たまりません。



4月20日 83cm 6.3kg




4月25日 ??? 60cmオーバー

タイラバです。

ヤマリア波動ベイト改。

バラシ率激減! イイところに掛かってます。

今のところ途中針はずれナシ。 ナイスリグです。

   私の腕の無さをフルカバー(笑)





海況の変化に注意して、安全にお楽しみ下さい。

無理な天候での出艇は控えましょう! ※まだまだ秋までタップリ楽しめますので。

ゴミ・騒音・駐車マナー..... 

言うまでもありませんが、末永くカヤックフィッシングを楽しむために
極々当たり前の振る舞いをお願い致します。
他のフィッシングカヤッカーのためにも是非!ご協力お願いします。
地元の方々の懐で遊ばせて頂いている謙虚さを。
10年先も変わらず遊べますように。













今年は青物良さそう♪

西の風 最大4m
 
 波 0.3m

 風無し!

 波ナシ!



青物好調のもよう。


各ジギング船も絶好調ですね!

カヤックエリアにも 既に入ってますよ~




 
  癒し系も忘れずに ♪

・・・マダイ乗っこみ あと少し???

  タイラバで終日通しましたが

    残念ながら この日は出会えず・・・

カヤックマダイの一報、お待ちしてます(笑)



春の天気は変わりやすいので、フットワーク軽く 逃げ足早く。

  無理せず 安全第一でお楽しみ下さい ♪



そして

のっこみマダイゲーム、チャレンジャー募集中!

 コチラも宜しくお願いします。















- HOME -

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最新記事

(06/24)
(06/23)
(06/22)
(06/21)
(06/20)

アーカイブ

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
パイレーツ2号店
性別:
非公開
自己紹介:
2014年1月より生まれ変わりました!その名も 

新!行け・行け!パイレーツ!!(笑)

引き続き宜しくお願いします。

最新コメント

[06/04 STAFF 宮脇]
[06/03 タカシマ]
[03/18 STAFF 宮脇]
[03/16 うっち]
[02/01 No.1004]

携帯版


fxwill.com