忍者ブログ

新!行け・行け!パイレーツ!!

2014年1月より 新!行け・行け!パイレーツ としてスタートします。引き続き宜しくお願いします。 お手数をお掛けします。“お気に入り”登録の変更をお願いします。

激戦アジング


 激戦アジングエリアにて・・

 釣ってる人は釣る!

 腕の差が出ます。

 アジング、こんなのもアリなんですね~

 

 私、釣れない方の人。

 居るアジにキッチリ パターンを合わせる 釣り。

 難しいながら、奥の深さを再認識するアジングでした。

 

一匹の価値が上がります。( ↑ 釣ったのはTさん)


 















PR

アジトリップ

前回のアジの曳きが忘れられず・・・・





『カンだけで行ってしまおう!

  情報も確信もナイ!

  でも、

   天気はサイコーだぁ!』





3月26日。

境港の回転寿司屋さんで願掛け。
『こんなアジがつれますよ~に!』

 


21:00 スタート。







セイゴの巣!ハッケン!




タコ捕獲! 



ちびメバルちゃんemoji



えぇ型のメバルに限って獲れず・・・

 ・・言い訳するなら、エステル0.2号でドラグジージー出されたら
         根に突っ走るメバルは無理!!



いやいや。


        アジはどこやぁ~~??







  



アカ~ン!もうすぐ夜が明けるぅ~~



1gジグヘッドがボトム転がってるのは確実なんです! ↑




          

            ・
            ・
            ・
            ・





          チ──(´-ω-`)──ン






          時間切れ。




  アジ以外は釣れたヨ 


      アジ以外は釣れたヨ


          アジ以外は..........









  はぁ~ いい天気。


    春がきたよね~~~




                ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン




















   

アジング開幕!? 

天気の変化が目まぐるしい・・

春ですねぇ・・


なかなかタイミングが難しい時期ですが


低気圧通過前、東南からの風に変わる

そんな夜。

波ナシ OK! 気温 OK!

条件が揃ったおかげでしょう。たぶん。


  

アジ! 

走る走る!!

 

ジグ単で通します。





穏やかな月夜。

風が無ければジグ単でOK。

シンプルでオモシロイ!!




朝の冷え込みと、天気予報どおりの風の立ち上がりで

終了。

恵まれた夜でした。



 




身の分厚いアジフライemoji



  旨・旨・旨~~~~







春のアジング、開幕ですかね?








猫とアジの関係


寒波の来る前の釣行ですが・・・

11/25 淡路島アジング。

終業後に仕込み。

そして出発。
 



ランガンしながら南下。

途中の広場で猫と遭遇。

           おっ!

“釣れる人にはネコきたる!”

    コレ、ケッコウ信じてるんで。。。



 
「ヌコちゃん まっとれよ~ 今、アジあげるからね~」




        ・
   
  
        
        ・
        ・
        ・








  「・・・・・・。 ネコちゃん ごめん・・・」











深夜のカロリー摂取。

    夜明けの冷えに備えて仕切りなおし。

 


降り出した雨の中、ノルマ達成すべくコツコツと。




帰り。あのネコ様にアジのおすそ分けを!と思い戻りましたが、会えず・・・

  


なので、


  定番から揚げ。 



         だんだんオカズが少なくなってきてます・・・

 


でも、まだまだ!




























豆アジング

やっているうちに、

マメアジが愛おしくなってきてしまいマス・・・



そんなことってありませんかね?


   ・
   ・ 
   ・
   ・




現地でお客様と合流。

情報交換しながら、転々とアジを探す作業。

何処にでもいる状況ではなくなりつつあります。


そんななかでも、



貴重なアタリを掛け合わせると 

   
  
  
 う・れ・し・い


何箇所か周りながら、居場所を見つける作業。

そう。

出会えるだけで幸せな気分。



マメアジがこんなに愛おしく思えるとは・・・


  

大事に大事に持って帰ってきたマメアジたちを、

今宵も美味しくいただきますデス・・・・


 















  
   
   
   

- HOME -

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最新記事

(12/14)
(12/13)
(12/12)
(12/11)
(12/09)

アーカイブ

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1
3
10 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
パイレーツ2号店
性別:
非公開
自己紹介:
2014年1月より生まれ変わりました!その名も 

新!行け・行け!パイレーツ!!(笑)

引き続き宜しくお願いします。

最新コメント

[06/04 STAFF 宮脇]
[06/03 タカシマ]
[03/18 STAFF 宮脇]
[03/16 うっち]
[02/01 No.1004]

携帯版


fxwill.com