忍者ブログ

新!行け・行け!パイレーツ!!

2014年1月より 新!行け・行け!パイレーツ としてスタートします。引き続き宜しくお願いします。 お手数をお掛けします。“お気に入り”登録の変更をお願いします。

もうちょっとや~!!


   昨夜のスタッフK 昨夜釣行の結果。



   


         29cm!!



          なんで!? あと1cm!!



           まだ、 終われん!!!




                     

       そりゃ そ~でしょwww



          釣れたのはモチロンあのルアー


           今季、まだまだ記録更新できそうな予感


























PR

ベイトっ気アリ



   週末ロックフィッシュ釣行会。


    ちょっと変化の兆し。


   


   これ、なんの稚魚ですか?



    こんなのが 足元に群れてます。



  で、スタッフK ヒット。



  


   スミス ガンシップ



    かなり小魚意識してます。



     今週末釣行の参考にしてください(笑)




    では。


















メバリング!!

こんにちわ!!emoji

昨晩お客様と一緒にメバリングへ出かけてきました!!emoji

その様子を書き込みますね!!emoji
 

まず現場へ到着してすぐに15cmぐらいのメバルが釣れました!!emoji

そしてこの写真は2匹目!!emoji

サイズは20cm?ぐらいです!emoji

ただ巻きよりフォールで食わす感じ・・・と言うかフォールでしか

あたりが出ませんでした。。。emoji



そして使用した秘密兵器・・・コチラです!!emoji

前半は、いつも使用しているワームのみでやっていたのですが

この秘密兵器に変えてから立て続けに釣れました!!emoji

一緒にいたお客様にも使って頂き一緒に楽しみましたemoji

3人での釣果となりましたが、終了してみると、20匹近く釣れました!emoji

恐らく2時間ぐらいの釣行だったのですが、サイズもそこそこだったので

充実した釣果となりました!emoji

一緒に行って下さった、T様とM様には感謝です!emoji

さてさて・・・写真なんですが・・・実は僕の携帯が最近

具合悪く。冷えると電源が落ちる模様・・・emoji

こうして写真は2枚だけとなりました・・・emoji

まだまだこれからサイズUPなども見込めると思うので

今後も続けて行きたいと思います!emoji

それでは!今回はこの辺りで!emoji

スタッフ一同お客様の御来店心よりお待ちしておりますemoji

耐寒訓練

寒波後の無風を狙って行きましたが・・

 冷える 冷える・・・


 カッチカチです。

 

釣果も

 寒い寒い・・



でも、チビッコたちが癒してくれました。

耐寒訓練終了です。

体、なれました(笑)




淡路島にメバリング

1月24日 中潮 淡路島

スタッフでメバリングに行ってきました。
昨年の秋エギングが全くダメダメだった私、本年初釣り、初メバリングにワクワクしに
行ってきましたっ。
この冬で比較的穏やかな夜でした。
それでも寒さ対策は、バッチリと!なんせ寒くて納竿ってことになりたくなかったんで。
ヒートテックタイツに、インナーダウン、防寒スーツを着て、これでもかーってぐらいの
完全防備!

21時30分 みんな揃ってところで、横一列でスターーート!
他の釣り人の方は飛ばしウキでアジ狙い、アジングで来られていた方も「今日は渋いですね~~」
っとの話でした。
 
それぞれ思い思いのジグヘッドやワーム

私はMOREBAITSの『ベイマスターAJ乗 692-S』
アジングにもメバリングにもイケそうなロッド
アジも回っているらしいし。
1500番のスピニングリールにフロロライン1号
フロロの扱いに慣れていないので、少し太めにしました。

ジグヘッドは1g前後で、ワームは主にMOREBAITSのミミック1.8インチ
とエコギアの活メバルシラス2(お客様が船メバル・ガシラ釣りでモロコより
釣れたで~とのおすすめで。)

初めは初心者なもんで、ワームの動きが見える場所で投げてみました。
少しづつカニのように横移動しながら、立ち位置からあちこちさぐりをいれてみました。
ちょうど正面に投げて巻いてきた時に、足元の穴開きテトラにワームが近づいたとたん、
穴から魚が飛び出してワームをパックっと!!魚の素早さにびっくり。
「幸先良いねぇ~~~emoji
薄暗い中で巻き上げると、「??えっ?ひめおこぜ?」一瞬触って良いものかどうか
良く見える明るい場所に移動して見ると 「コレっ!」

確認後、小さいので、リリースしました。大きくなって帰って来てね~~。
 
まるで穴釣りみたいでした。(笑)
この後、アタリはあるものの乗り切れずじまいでした。

エギと違ってロストの残念感が小さく、お財布にやさしい釣りかな。
仲間と気軽にその場でワーム交換も出来て楽しいです。

メンバーの一人が釣れなくて試行錯誤の末、夜中1時過ぎ、エサも付けての反則ワザ・メバリング(笑)を実行していたのです。
「なんか釣れてるぅ~~」って巻き上げたものが、コレっ!!
揚がって来たのは、な、な、なんと~~~

 

「なにこれ~~気持ちわるぅ~~」海ケムシ
青イソメにも、ワームにもケムシの毛が針のように突き刺さってました。
間近ではじめて見ました。

Fさんは、底をねちねち攻め、テンコチ?ゲット!!
  


初めてのメバリングで釣果が伴わなかったので、善し悪しもまだよく分からないままでしたが
みんなでワイワイ出来て楽しかったです。







- HOME -

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最新記事

(06/24)
(06/23)
(06/22)
(06/21)
(06/20)

アーカイブ

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
パイレーツ2号店
性別:
非公開
自己紹介:
2014年1月より生まれ変わりました!その名も 

新!行け・行け!パイレーツ!!(笑)

引き続き宜しくお願いします。

最新コメント

[06/04 STAFF 宮脇]
[06/03 タカシマ]
[03/18 STAFF 宮脇]
[03/16 うっち]
[02/01 No.1004]

携帯版


fxwill.com